PC88 | レトロゲーム 改造 ブログ

PC88 | マイコンゲームのチートコード(改造コード)を紹介するブログです。攻略は(基本)してないので、ガッカリしないでね。

PC88 | レトロゲーム 改造 ブログ「マイコン大作戦」へようこそ!

主に80年代のPC88 レトロゲームのチートコード(改造コード)の紹介 を担当してます。記録媒体が「カセットテープ」から「フロッピーディスク」へと移りつつあった当時を思い出しつつ、ゆる~く遊びます。


PC88 特選!        お買物ガイド










プロフィール

外神田聯隊本部

【編集・発行人】
外神田聯隊本部


【略歴】
 歩兵第零十六聯隊(通称号:外神田聯隊)
東京市神田區司町に聯隊本部を持つ。
昭和81年8月、これまで攻略し得なかったレトロゲヱムを現代の超兵器をもって撃滅せんとする為発足。
親授式は神保町の某純喫茶。

現在訳あって廣島縣廣島市に駐屯地を移転。原隊に復帰するのは何時か。


記事カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

マイコンゲーム改造 | スポンサーサイト

PC88 マイコンゲーム 改造コードなら「マイコン大作戦」へ!

マイコンゲーム改造 | MAPネタなぞ

Googleマップ(2013年エイプリルフール)  今年もGoogleマップはやってくれましたね。
この大航海時代風なデザイン嫌いじゃないです。



Googleマップ(2013年エイプリルフール)  が、どちらかというと去年のほうがよかったですね、
いわゆる「ドラクエ風」と呼ばれたデザインです。



でも、マイコンゲーマーな自分的にはドラクエというよりタイムエンパイアが真っ先に思い浮かんだりするわけです。
(と、むりくりレトロPCゲームの話題に突っ込んでみました)

作者様、と思われる方のページ
http://www8.big.or.jp/~morinaga/morinaga/gakusei.html

「PC88ゲームライブラリ」の紹介ページ
http://refugee2005.sakura.ne.jp/library/1985/1985_10.htm#timeempire
PC88 マイコンゲーム 改造コードなら「マイコン大作戦」へ!
 | HOME |  ▲ page top


