PC88 | レトロゲーム 改造 ブログ

PC88 | マイコンゲームのチートコード(改造コード)を紹介するブログです。攻略は(基本)してないので、ガッカリしないでね。

PC88 | レトロゲーム 改造 ブログ「マイコン大作戦」へようこそ!

主に80年代のPC88 レトロゲームのチートコード(改造コード)の紹介 を担当してます。記録媒体が「カセットテープ」から「フロッピーディスク」へと移りつつあった当時を思い出しつつ、ゆる~く遊びます。


PC88 特選!        お買物ガイド










プロフィール

外神田聯隊本部

【編集・発行人】
外神田聯隊本部


【略歴】
 歩兵第零十六聯隊(通称号:外神田聯隊)
東京市神田區司町に聯隊本部を持つ。
昭和81年8月、これまで攻略し得なかったレトロゲヱムを現代の超兵器をもって撃滅せんとする為発足。
親授式は神保町の某純喫茶。

現在訳あって廣島縣廣島市に駐屯地を移転。原隊に復帰するのは何時か。


記事カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

マイコンゲーム改造 | スポンサーサイト

PC88 マイコンゲーム 改造コードなら「マイコン大作戦」へ!

マイコンゲーム改造 | A列車で行こう(アートディンク)

A列車で行こう(アートディンク)  今回のお題は、いまだに続編の出ている(シリーズがリリースされている)、アートディンクの名作「A列車で行こう」です。
とりあえずゲームを「ゆるく遊ぶ」のに便利なコード用意しましたので、興味ある方は遊んでみてください
(そんな訳で、忙しさを理由に、今回もコード作りっぱなしの、攻略ナシです・・・)

(以下にチートコード)


 「A列車で行こう」強化コード集


8000B4C0 1C40 # 資金10万ドルで固定
8000B1A0 0000 # 経過日を0日に
#8000B1A6 0700 # 時刻を8:00で止める


※3番目の「時刻を8:00で止める」のコードは先頭に#が付いているので、このままcepに貼り付けても動作しないようにしてあります。(コメント文扱いにしてます)
もし、このコードも有効にしたい場合は、#を取ってください。


A列車で行こう(ゲーム画面)  ゲーム開始直後の画面です。
この頃のA列車はトップビュー画面で、いかにも”箱庭的”な感じがして、ワクワクしたものです。



A列車で行こう(レポート画面)  チートコードを有効にした時のレポート画面。
経費は毎日発生しているのに、所持金は10万のままです。また、経過日も0のままなので、残り日数を気にする必要もありません。
(ちなみに3番目のコードを有効にしている間は時間が進みませんので、工事し放題ですw)

PC88 マイコンゲーム 改造コードなら「マイコン大作戦」へ!

コメント

こんにちは〜

先日言っていたやつですね(^^♪

このゲーム挫折してますからね...
これでやる気がでましたよ

時刻を8:00で止める最高
あせらなくてもすむし...
お金系は色々方法ありますが
こういうの自分では出来なかったですもん

気が向いたら、コード試してみてください!

> こんにちは〜
>
> 先日言っていたやつですね(^^♪

A列車をテーマに選んだのは、全くの偶然ですね。あやちさんところで記事を読んで、あそれが後押しになりましたw

> このゲーム挫折してますからね...
> これでやる気がでましたよ
>
> 時刻を8:00で止める最高
> あせらなくてもすむし...
> お金系は色々方法ありますが
> こういうの自分では出来なかったですもん

そう言って頂けると嬉しく思います。
まあ、もともと「誰得」なネタばかり扱うブログなので、どなたかがひっそり記事を見つけてもらって、だまって試していただければ、それで満足です。

ちなみに今は「布マップ」と「フィギュア」が付属していた工画堂さんのRPGを調べてますが、やや難航気味なので、ターゲット変えちゃおかな・・・などと揺れておりますです。

こんにちは〜

今更なんですが相互リンクお願いします!
というかリンクに加えてもらい感謝です(笑)

よろしければこちらも加えたいと思います
よろしくです(^ν^)

Re: タイトルなし

> 今更なんですが相互リンクお願いします!
> というかリンクに加えてもらい感謝です(笑)
すいません、無断リンクさせてもらってました。
事後承諾頂きありがとうございます!

> よろしければこちらも加えたいと思います
> よろしくです(^ν^)
ウチみたいに「生涯のうち一度、役に立つか立たないか」な情報サイトでよければ、ぜひぜひお願いしたく思います。

ちなみに「つっぱり大戦略(風)」はウチでも見つかりませんでした・・・。(「極道大戦略(風)」もなかったですね。ちい。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mycomretrogame.blog51.fc2.com/tb.php/23-8813ff48

 | HOME |  ▲ page top


